とあるお坊さんの日常

ヒヨッコお坊さんの日常を書いていきます

バグ’sライフ

どうも、ふにょふにょです

最近どうも気持ちが上がりません

こんな時は何をすればいいのだろうか、そう考えております

 

さていきなり本題

 

人付き合いしんどいです

 

いやいやお坊さんが何言ってんのとかいう人いそうですけど、

しんどいもんはしんどいんじゃボケナスが~

 

最近、趣味の集まりで親睦会があったんですが

年齢も近い人たちで10人くらいかな

いや、まじでしんどいっす

自分の状態でいれなかった

仕事モードみたいな感じ

 

一つ目は素を見せるのがなんか怖い

分かんないですけど怖かった

二つ目は自分だけ出身が異なるので引け目を感じた

相手のことに気を配る余裕がなかった

三つ目は話ができない

これが何よりしんどい

なんか輪に入ってる気がしませんでした

話ふられてもなんか言わなきゃって焦ってしゃべれませんでした

 

やべえなぁこれ

 

 

お坊さんあるあるかもですけど

一番言われてめんどくさいと思うのが

「お坊さんなのに」

面白い空気のときの「お坊さんなのに」はいいんですけどね・・・

これ、何かしゃべろうとする度頭の中で堂々巡りするんです

そうすると当たり障りないことしか言えなくなってしまっています

 

親睦会のはまさにそれでした

好きな事の話をしてても、なんか引かれてる気がして話したくなくなってしまって

泣きてえっすわ(´;ω;`)ウッ…

 

なんか一緒に行動したり話して楽なのは

多くても4人だと思いました

大人数で集まると駄目っぽいです

 

二次会とか殆ど喋ってないし

正直言った意味・・・・みたいに感じてる自分

周りは知らない人だし、どんな人なのかを知りたかったけど

騒いでるだけで話せずでつまらなかった

 

実益のない飲み会は坐禅と同じくらい苦しかったです

いや、まだ坐禅の方が楽ですね

 

お坊さんもコミュニケーション取れないときはバグりますってお話でした

 

 

今日の一字

f:id:hunyohunyo:20180422232512j:plain

いや、苦しそうな字ですほんとに・・・