とあるお坊さんの日常

ヒヨッコお坊さんの日常を書いていきます

はじめました

こんにちは、こんばんは

常々色々考えております、ひよっこですがお坊さんの「ふにょふにょ」です
「ツルツル」ではありません

いや、まぁツルツルなんですけどね

歳を重ねるにつれてツルツル度合いが増すかなという恐怖を

師匠の頭を見る度に感じます

 

食べることが大好きです

お肉でも野菜でも好きなものは好きなのです

食べられることは幸せなことですぜ

 

運動が好きです

もともと運動音痴でしたが、人並みに動けるようになりました

 

 

さてさて、お坊さんがブログなんてと思う方いらっしゃるでしょうから説明しましょう

 

「お坊さんってこういうもの」って世の中の方々は思われてるでしょう

その「こういうもの」の概念は、意外と適当で曖昧ではっきりしてないと思います

でもお坊さんだって人間なのです

起きて働いて食べて寝て生活をしております

何かと嫌だなと思うことも普通にあります

人間である以上、感受性があることを記事を書けばわかるのではと

そういうのもあって書いております

(特殊な仕事の特徴でもあり、時間ができてしまうのもありますが・・・。

 

ヒヨッコなのでそこまで詳しいことは言えないですが、

ちょいちょい小ネタもはさんで楽しくいきたいですね